東京−大阪−ハワイ 02/17(Sat)

〜夏よ再び!真っ黒ホッピーへ〜

いよいよ、この日が来ました。って感じで。どうなる事やら?と思いながらも楽しみにしていたのであった。
(雪の降った寒い1月。都内にて、友人とお茶してる際にふと「ハワイ行かない?」から始まり、新しくパスポートを取り直して〔10年用〕あっという間にこの日がきた。)
起床7時。ここ3日間、何だか睡眠時間余りとってないのに早起き。何で?
予定通り、パン、ヨーグルト、卵など帰ってから賞味期限が切れるものを食い、最後に景気づけにフルーチェ、マンゴー味を食って出かける。
苺味と葛藤の末の勝利であった。幸運を願って・・・ ♪I SHOULD BE SO LUCKY/Kylie Minogue
で、無事待ち合わせの新宿駅に着き。ちょうど良い時間帯に着くつもりが30分前。快晴だったので、まぁ気にもとめず。


久し振りの羽田へ。3年前の沖縄旅行以来だ。あの時の写真を再確認。浜松町でモノレールへ。大井競馬場駅にて「馬団地」と呼べるような馬小屋と人が一緒に暮らしてるのを、電車内から拝見。珍妙な光景であった。

ちょうどこの前のドラマクールに内田有紀主演の空港がテーマの「ビッグウィング 」を見てたとこもあり各所の光景も楽しい。原作はマンガだったっけ。

本題はここからです。
ハワイへ行くのはもう読んでるアナタ知ってますよね。実は東京から直でハワイへ行ったわけではなく、関西空港を経由して、国外へと旅たつ予定なのです。

万が一の可能性で、ハワイに行けなかった場合を想定して、
関西旅行を考えたりしていたのであった。あくまで予想段階では楽しくても、実際、飛行機に乗って「ハワイへ!」と思うと、ハワイ以外は考えられないもんだよねぇ、と実感しながら。


・JAL便
フライト中、飛行機代金があまり新幹線と変わらない事に驚愕であった。しかも2階席。
途中、富士山など見ながら1時間で大阪着陸。離陸の際に、結構もたついてたから、ハワイ行き、こうだったら気が気でないだろうな?と思った。
同行の友人さすが航空会社勤務。それはそれは色んな説明をしてくれた。何より、楽しそうである。


関西空港は、6年ぶり。サイパン(高校時代の同級生と大学4回生になる年の春、「パテオ」探しにw)に行った以来であるが、かなり忘れていて、どこに何があったかなんて、通り過ぎてから脳裏にプレイバックしていた。
空港だけに、大阪のガチャガチャした感がなく、「大阪イヤだな〜あ〜着いちゃったよ」って気にもならず。スイスイと行動。

宇宙的なレストランで軽く食事を済ませ、搭乗手続きをした。
特に問題らしい問題もなかったので、いよいよ!
「ファーストクラスで行くハワイの旅」始まる・・・
天気良く、運良く、前にあったファーストクラス席、ビジネスより上のランクの席が振り当てられた。


・NW便
初のファーストクラス席
その席の広さにびっくりのスイートな気分であった。
いやぁ、すごい。超感動。一個一個の席の間もとても距離があって、素晴らしい。
あえて普通席もちょっと見に行ってみたんだけど、何ていうのかな、こんな事が起こりえるんだなwとか、日頃の運勢の悪さが、ここで挽回とかw思ったりして感動してました。
出発まで、時間はある。シャンパンが出てきた。スッチーのーお姉さん。感じがよくて奇麗な人。名前もステキな名前だった。
関空周辺に住み、アメリカ人女性が好きな友人に報告してやろう!?と思ったり。

段々と話も盛り上がり、そのファーストクラス席に座り、ドアが締まり、飛行機が動き出したのであった。
なかなか緊張かつ、不安な空間がありましたね?!この出発の瞬間の感動よ。もう人生史の中でたまに味わう「最高の極意」だね。
今回一緒に行く友人は何度も海外経験者であって、英語はオマカセなんだけどそれなりに自分もTRYしなければ、と思いかなり表情などを凝視してw話した。

機内にて
席の広さ。 その凄さと言ったら!ベッドくらいの一人分の広さ。すげー。

●Appetizer
ジュースやワインや、おつまみ、前菜。

●Dinner
人気が高しでなかなか食せないとの事なので希望した和食の豪華・松花堂弁当。

●Desert
コーヒーにフルーツにケーキにアイス。

●Breakfast
更に!24時くらいに朝飯フルーツ盛り合わせつき。

素晴らしかった。洋食好きな自分からしたら、もうほんと極楽の極地の天空。お腹いっぱい美味しくいただきました。
友人の英語堪能も見事。話で「話せる」と聞いてても、やはり国外や外国の人と接しない限り、友人でもそのペラペラ姿はなかなか見れるもんじゃないからね。すご〜!っと。

ハワイまで「行き」は6時間。夜7時に出て、着くのは当日の朝6時くらい。過去に戻るのか?いや、時差の仕組みが不思議であった。
羽田から飛行機内中に世界地図があり、色んな国までの距離等が乗っていた。その頃には6時間乗るってどんな感覚なのか分からなかった。皆、長旅の間、何やってる?
ほとんどの人が「寝てる」って言いそうだけどw
後、、どんな気持ちで、乗っているのか?興味深いなぁ〜と思った。

そんなこんなで、あっと言う間に時間が過ぎていき、後ちょっとで到着となるはず。

気圧の変化からか、鼻が・・・
「My nose is running.」
になっていた。あ〜もう〜万年鼻炎もちなので、冬夏関係なく気圧でもキタなぁ、と思いながら、鼻炎薬を飲む。

色々と話をしつつ、常に色々ドリンクや食べ物を食べ、楽しく忙しいフライトを過ごしながら、割とあっという間に後数時間で到着だなぁという頃、
眠くなって、寝ようと思って消灯したら、ふと窓から空みたら「星が動いてる!」いや、目の錯覚なんだけど、そう見える。

暗闇ながらも島の形の影が見えてきた、結構降りてるなぁ、もうすぐだなぁ、と思いながら、もったいなくて、この景色から目を離す事ができない。
そして、ハワイの空港はすべての光りが黄色もしくはオレンジ色で、飛行機からだと、

黄金の光を放ち、かがやく島が見えたのであった。
おおおおお!素晴らしい!!!

そんなわけで!本日無事!ハワイ行き決行!!!
でしたV(^0^)
また、明日ね。


Copyright©2001-2009 Hoppy! All Rights Reserved.