ハワイ 02/17(Sat)

〜こんにちは!ハワイの妖精、早見優です〜


時差のおかげで、ハワイ着までに一日過ごしたけど、再び、土曜の朝です。
「日付変更線<地球」の不思議がなせる業のタイムトリップ。

近辺地図ホテル玄関
ハワイ着陸時、他の飛行機より早く着いた。
なんでもどの航空会社もハワイって朝7〜8時に到着で、もの凄い人たちで溢れるらしい。
なので、入国手続きの人待ちで1時間はかかると言う事だった(ディズニーランドのアトラクション待ちくらい、成る程柵がそんなくらいあった)が、幸運の女神は更に微笑んでくれたようで、俺らが乗った飛行機は予定より早く着陸=1番乗り!で、さっさと入国審査、関税を通り換金所へ。
その日のレートは1ドル129円であった。以前より高い。

ちょうど空港を出たくらいが朝になっていた。
風や、空気の香りが夏であった。いや、初夏。
思い出されるのが大阪時代の夏、友達たちと寝ずに朝まで遊んでた、あの頃の情景が脳裏に飛び込んでくる。

なぜなら空港出てホテルまでタクシーに乗っていったが、その間に見る、人、町のけだるい感じと、走っている道路から見える景色はどこどなく友人Kの住んでいる泉北のあの道と同じ感じだからだ。
それにしても、もう、外国の香。道路もよくテレビでみるハイウェイロード。
空港玄関 ハイウェイ
空港を出て、ハイウェイを通りぬけ、生活観が溢れる住宅街の中へ。

・444Nahua Hotelに到着。
近辺地図 ホテル玄関
番地名がホテル名なんて。3時チェックインだったが、朝着いてその旨を問い合わせしてみると、管理人が「部屋空けてるから勝手にどうぞ」って事で、コンドミニアム生活が始まる。
そうだな、ウィークリーマンションを借りたら、こんな形なんだろな。部屋は最上階の23階。
なにげにコンドミニアムって初めてだったんだけど、一人暮らしと変わらないスタイル。そういえば日頃の生活がコンドミニアムともいえなくない。



そこから見える景色が。すごい山や、公園?(ゴルフ場)川、雲、空など自然がいっぱいで良い感じ。
さすが23F!サイパンの時も自然がたくさん見えたけど、こちらは見る角度によって自然、ビル街、街、海など様々。


 食器棚

 キッチン

部屋内も最高!もテレビやキッチンも食器も家具も揃ってて、住んでるみたい!?一人ではない点が、初コンドミニアムの醍醐味で、去年の夏まんが喫茶時代の友人らとキャンプしに行ったみたいで、自分らで全部用意していく過程が面白い。
コンドミニアムについて

そんな感じでこれからの生活にワクワクするも、全然寝てなかったり、旅の疲れの休憩も挟みつつってのもあって、とりあえず今からやる事は!
まず、風呂に入った。
間取り


●Lunch
昼食は友人がバーガーキングでアメリカンなハンバーガーセットを買ってきてくれた。超でかい!!!

午後まで昼寝をして、起床して向かった先は!同階(屋上へ)のプールへ行き、早速日焼けをする。


ま、14時も過ぎてるし、初日なんで、ぼちぼち焼く程度で。が、元の地が出たのか、白い肌からほんのり色がつく。昨晩?の星天のように、星の動きのような皮膚のメラニンが動き始めた、そんな感がする。明日は海でフルパワー焼きを決意する。南国って日本と違って風が吹いてる為かなり涼しく心地良く暑い、そんな気候です。
外国特有の湿った感じがないので、カラッと乾いた感じなので、ベタベタ日焼けにならずに快適にサンタンニング。

BGMは、ウォークマンで早見優のシングルベストを聴く。周りに誰もいないので、手で音響を作り、イヤホンを隣の友人にも聞こえるようにして、ハワイで早見優を聴く。できそうで、できない、これ以上マッチした環境で早見優を聴く事もないだろうと言う贅沢なひとときであった。

急いで!初恋、LoveLight、夏色のナンシーのナンバーにノッていた隣人(笑)
プラス大阪語講座を開いたのであった。大阪経由しただけに。
そういえば早見優の1stアルバム「AND I LOVE YOU」持ってたって言ってたっけ。


夕方、部屋に戻り買い物に出掛ける。いろんな店があって、飽きない。
とりあえず海に行っているのだが、そこに行き着くまでの店の多さに驚く。
しかも、何だかディズニーランドの中を歩いてるような、そんな町並であった。

 Myself
海に着くと、ちょうど沈む太陽が奇麗にみえて、しかもとても早い速度で水平線を下っていく。こんな光景はここでしか見れないであろう。同じく、それを見にきてた客衆もたくさんいた。浜辺で遊んでる外人の子供がかわいらしい。特に子供も英語の音声。


沈んだ後の余韻も見た後、スーパー:Food Pantryへ(ほぼ毎日通いました)。空が青い!ブルー!だった。暗い紺色の空ではなく蒼い空。いたる所の電飾が黄色の光りで統一されていて、あぁ、これがハワイに到着前のあの黄金に見えた理由なんだと。それは山の方にもきれいに並んで光っており夜景も素晴らしいものであった。


スーパーでは、多くの食材が、かなりアメリカな品々。どれが良いのか?色々悩みつつも大量に購入。酒類は日本に比べると超安い。肉も。
肉のボリュームが凄いの!凄いの!えへへ。骨付きT−ボーンや、とにかくでかい。

●Dinner
部屋に戻ってから早速料理を始めて夕飯を作る。

今回は日頃、日本のステーキレストランで食べる、サーロインを買って焼き、これが500円で超分厚く食い切れなかった。
普通1800円くらいするゾぉ、等と言い、大量に色々買った食材からキャベツ、トマト、シーチキン、チーズのサラダ。
スープ。そしてシャンパンを!の夕食をとる。かなり食い答えのある量。
もちろん私の手製で、ステーキソースもバター醤油を自分で作った。
そして・・・やはりパン(ブレッド)でしょうw
うまかった。自分の味だけに期待外れもなく食えたし、日頃仕事が遅いので久々に料理を作った、手製の味も食いたかったし。豪華料理も一人だと、食い切らなければ・・・等と違う格闘もあるが、二人だとそれもないので、安くて豪華な楽しき夕食をとれたのであった。
小学生くらいから家の夕食作ったりしていたので味付け、料理する順番など慣れたもの。


ひとつ不慮の出来事があってね。日本から持ってきた『フルーチェ』をこっちで作って食べようと思ったのに(苦笑)こっちの牛乳はもともと味がついてるのか?甘かった。
なんとなく甘そうな外観牛乳パックなような気もするけど、後日、スーパーで何度も普通っぽ牛乳あるのか?と探したが、どれも甘そうな外観だった。
なので、もともと甘い牛乳ではフルーチェの美味しさは味わえないので、今回は断念。持ち帰る事にした。

あ〜そうそう。テレビ見てたんだが、トムとジェリーやバックスバニーやらあのへんのアニメチャンネルや、西部劇みたいなドラマが面白くてね。かなり休憩に見ててハマってた。どの番組も字幕ないんだけど。CMも独特なアメリカ文化が垣間見れて外国にいる気分も盛り上げる。

すき腹にシャンパン飲んだ為か、かなり熟睡をかましてた。酔ったってより、気持ちのいい眠さで食後、一人がソファで寝ていたら、もう一人も眠くてベッドに寝てみたいな感じで。旅疲れと、睡眠不足を奇麗に解消できたのであった。

終始、自分の髪形が気にいらなくて大変だった。伸ばそうと思って短髪からだいぶ伸びて流れるまでにいかない中途半端な長さだったのだよ。

そんななわけで、本日はハワイ一日目を堪能。では、また、あした!


Copyright©2001-2009 Hoppy! All Rights Reserved.