ハワイ−大阪−東京 02/21(Wed)-22(Thu)

〜Summer colored of Hoppy!〜

●Breakfast
朝食はパパイヤとハム。すべての食器類もきれいに片付けた。


ホテルから見える全ての景観が愛しく、目に焼き付けるようにじっくり見る。


朝7時30分に、部屋を去りタクシーでホノルル空港へ。
行きと違う道だったのか?普通の人家のある道とか通ってハイウェイに出たので、これもこれで新しい発見だった。見えるのは観光地というより、日常生活の地という雰囲気。

・ホノルル国際空港

時間に余裕があったので、行きは早く空港外に出る事が先決だったから、帰りはゆっくり空港内を探索。


帰りますよ〜。
9時間のフライトとは聞いてて、行きより時間がかかる、との事。
そして帰りも行きと同じファーストクラス席。全シート倒して寝たりした。
明るいうちはずっと、外を見ていて。

行きは黄金都市、帰りは青緑の海のハワイよ、またね!

て感じで高度が高くなると見えるのは
青い空と白い雲
いやぁ、ほんと最高。幸せ。


外の景色が暗くなると、飛行機内堪能欲が出てきて、行きはワクワク気分で、その気分を味わい楽しみながら、モバイルに日記を執筆していたけど、帰りは!


備え付けの液晶画面で映画を見る!
ロバートデニーロの「MEET THE PARENTS」
キャメロンディアスの「CHARIE'S ANGEL」を観た。
個別にチャンネル回して、好きな番組、映画が観る事ができるなんて!
字幕はないけど、日本に上陸する前の映画だからとても貴重な映画。どちらも面白かった。後に旅を思い出す映画となる事は必須である。


そして、出てきたご飯もおいしく。●Appetizer●Dinner●Desert●Breakfast>全部完食。
関西空港到着。

・日本 02/22(Thu)
日本では一日、浦島太郎で、翌日を過ごす事となっているんだな。
飛行機降りる前に友人の計らいで、コックピットの機長と会い、コックピットを見せてもらった上に、席に座って写真もOKだった。
Myself 乗ってきた飛行機の機長に会って、帽子も機長が貸してくれてかぶって写真を撮った。ワハハ
凄いたくさんのスイッチがあり、決して広くはないこの場所で、こんなでかい機械を動かしている事に感動。
どういう仕組みで飛ぶのかはわからんが、とにかく凄い事だけは分かった。てか、なかなかないでしょう!ここに座れるなんて!

さて、帰り。羽田行きの飛行機待ち時間に関空めぐりをして、喫茶店に入り、久し振りに

ミックスジュースを飲む。大阪じゃ定番メニューのドリンクなんだけど、東京では喫茶店のメニューにないんだよね。
東京人は知らない人も多いと思う。なので、この貴重なドリンクを飲み一服。
&みたらし団子買った。超美味!中に餡がある団子を初めて食べたけどうまかった。

羽田空港到着

とうとう、羽田に着き、帰国が現実のものとなってしまった。
なんてそん時は疲労でそんなアホな事思いもしなかったが、家までの帰り、電車よりバスの方が楽って事でバスに乗る。
ちょうど、隣がいなかったので、ハンモック状態のように寝る。以外と早く1時間30くらいで着いた。

一区間だけ沿線上電車乗って帰らなければならない為、慣れた駅を入ると、なんかゴミゴミ、ジメジメ汚い感じがした。海外帰路必ず味わうよね?!

そして、帰宅。
風呂入って、ちょっと休憩で寝て、起きて飯食いにいこうと思ったが、そのまま寝ていた。

そんなわけで「Hoppy!のハワイ紀行」は終わりです。楽しんで戴けました?凄くどの場面にも貴重で、すてきな経験をした事に感謝。
そして楽しみました。黒くなったし。ふふふ、焼けたってより元々そういう色?という感じの黒さで、2月なのに早くも一人で夏男。


日本人多いと聞いていたハワイだが、外人:7に対し、日本人が3くらいの印象の人数だったので、そんな気にもならず、又行きたいハワイ。
アロハ〜マハロ〜ハワイ〜ハヤミ〜

教訓:
日本の海と違ったのが砂浜がキレイ。ゴミとかほとんどなく、個人個人がちゃんと自分のゴミは自分で持ってかえるなり、決められてる場所に捨てるなりして、「キレイな海はキレイに」という心が見えた。
日本もそうなるように人々が「海を綺麗にしましょう」という心がけをやってほしいね。海だけに限らず全ての自然財産は汚さないように。

おまけ:
そのまま寝て起きて、は?!夕方6時まで寝て「しまった?!」と思って、良く寝た実感と、夕方7時までに隣街の親戚の家に行こうと思ってたので、急いで支度をして、自転車で出掛けた。
なぜか?どの店も閉まってる。????なんで?しかも6時50分なのに空が明るい。
おかしい、変だなぁ、と思いながらも、あと少しで親戚の家に着く前に、気付いた。

「朝だったんだ」

どーりで、日が暗くなるより明るくなっていくし、よく考えれば、出勤の人とかいたなぁっと思って。ギリギリで気づいてよかったよ。
到着してから気づいて恥ずかしくなるより、全然マシじゃんね。あぶね〜っ!
自分的には夕方まで寝たつもりが、実はそんな長時間寝たわけではなかった。
あぁ〜また、こんなアホなドジやってる自分が笑えてしょうがなかった。
笑うしかないわ。アハハ^0^〜
ALOHA 'OE


Copyright©2001-2009 Hoppy! All Rights Reserved.