サムイ島 04/02(Tue)


今朝は、ぐっすり眠ってしまってて、起きたら、9時20分!!!ゲ!遅い・・・気付かなかった。
昨日は結構移動で一日過ぎたからなぁ。朝焼けの東京から出発してサムイ島に着いたのはもう夜だったし。
なに!?!?って感じで、さっさと朝食を食べに行った。
爽快!!!な天気。

昨日と同じくおいしい好みの物をたくさん食べ、海へ。
もうね、ほんとね、この朝食洋食ビュッフェってさー、なんとも至福の時でねぇ。ずっと食べていたいんだけど、胃には限界ありでw
スイカジュースがおいしかったぁ!


今日は昨日より晴れていて、人が多くいた。結構ビーチには先客がいた。と言っても海的にはぜんぜん問題無し。
ハワイと同じく、かなり浅瀬まで魚が泳いでいた。
午前中の間に、かなり!より!焦げた。

「Shanice/shanice」

のアルバムを鳴らし歌っていた(笑)それと、昨日のここ用のMDを・・・

多分・・・今年の夏も日本の海には入らないだろうから(10年くらい入ってないなぁ)
気合入れて海を見ていた。今日も海風が気持ち良い。
朝と昼じゃ、太陽の日差しの光線量が違う。すっごい明るい海になった。


メインの「あれ」イベントである「象乗りツアー」の人が15時迎えに来てくれるので、その前に・・・
ビーチにある外ラウンジで、酒を飲む。

Bangkok to Samui
というカクテルにした。後ハンバーガーと。
おいしく、容器もかわいく(学校で図工の時間に作ったような)すぐそばの海を眺めながら、軽く一杯。
これまた贅沢な時間を過ごす。けっこう次の予定までギリギリまで飲んでいた。

15:00
その為、急いで部屋に戻って、風呂入って、早急に着替えて準備し、ロビーへ行くと迎えの人(ウィ〜さん)が車で来てくれてて象園へ出発!

車から見える景色は、↑こういう林がたくさんあった。

15分くらいで到着。
隣接の土産物屋を見た後、象ショーが始まった。

山本陽一似の若者が司会をしていた。
象の挨拶、サッカー、マッサージ(挙手してやってもらった)。
全員にキスがあった。ゾウの鼻息を座ってる皆にブワァアっとね。


象のマッサージとは・・・ぐふふ(笑)象に踏まれたのだよ。
司会者が演習を見せてくれた後、「はい!やりたい人!」と言う呼びかけに即効手をあげて、当選!みたいな。
生きて象に踏まれるなんて、まず、普通の人生的に有り得ない!
ので、かなり貴重な体験でした。
象の足の裏を背中に感じたよ。その時撮ってもらった写真
これを見ると物凄い嬉しい表情してた俺。あはは。
そして、いよいよメインイベント!。エレファントトレッキングツアーへ。

ELEPHANT TRECKING TOUR
象の背中へ乗り、山を登る。象は35歳、象使いの子は17歳だった!少年の若さにもびっくり!ではあった。
・・・・逆に年令聞かれて・・・2歳くらいサバ読んで(爆)みた。
素直で良い子で土産にしたいくらい(?笑)かわいい少年であった。
2年間、この象に乗ってるらしい。
っつーか、どうやってこの職業に就いたのか?家督なの?とか、年令制限あるの?とか、象使いに就職したい気分だった。

凄いのが、揺れは慣れてくるが、道なき道を進む象。しかも、皆そうやってバラバラに行くからか?
他の象とは会わなかった。
象の背中に乗っての視線の高さは、意外と高位置であった。しかも、恐竜が出てきそうなくらいの原生林の山を登る。

頂上付近で、他の島が見渡す事ができると、
象使いの少年は、あそこが〜メナムビーチとか、山から見える色んなビーチ等指さして教えてくれた。

そこからが問題。下りである。
緩やかな傾斜と、崖があって、象使いの少年が「どっちがイイ?」と降り道を聞いてきた。

「まさか?!こんな崖を降りないでしょう!ゾウの足の大きさを考えたら」と思った俺は・・・

「崖の方!」
と意思表示したら・・・・・・アラアラ!?!?
崖そのまま象が降りて行く。非常に慎重に。
凄いの!?落ちそうなくらい傾く傾く。そのくらい急斜面を。降りると、背中の籠もものすごい角度になるわけよ。
すると、少年自身が籠前にシートベルトとして守ってくれるわけよ(嬉涙)
結構、ジェットコースター気分であった。一緒に乗ってた友人もびっくり驚愕顔と笑顔w
つーか、ごめんねー!!!ゾウと少年・・・俺がアフォな選択したばっかりに、こんなとこ歩かせて、ほんとゴメソよ〜

緩やかなとこまでくる帰り道で少年が気になってる葉をちぎり、指輪を作ってくれた。

思い付きで、西陽が差した時、我々人間と象の形の陰ができたので、すかさずデジカメに撮った。
結構うまく撮れたので、嬉しくて少年にも見せたが、この喜びを分かってくれたんだろうか?ね。

乗り場に着く前に、さっきのショーに出てた子象のリンダが象に乗ってる俺の方へ鼻を向けてきたので、手延ばしたら!
握手するかのように、手と鼻が結びついた。
J後日、友人のTコがサムイ島に旅行に行き、同じように(オススメもしたし)この、エレファントトレッキングツアーに行って、「リンダ会ってきたよ!」という話を楽しそうにしてた。海外旅行でも別の日に友人が同じ場所に渡航するってーのもなかなか珍しいよね?!。時刻は違えど、共通な話ができて面白いし、彼女が見てきた思い出も又、とても趣深く、光景が思い浮かぶので再び行ったような感じで語り合った。

約1時間くらい乗ってたよ。凄い!ここでしか味わえない事だった。
象はバンコクにいるけど、自然の中を闊歩するのはここだけだろうね。
去年、横浜動物園ズーラシアで、初めて象に乗ったんだけど、一周5分くらいしかなかったので、今回はじゅうぶん過ぎる程堪能した。
それにしても・・・俺らのような客は背中に乗るんだけど、象使いのように首に乗ってみたい、と思った。
それこそ、友人との待ち合わせに、例えば新宿とか、
「ごめん!・・・・待った?」
等と言いながら象に乗って、待ち合わせ場所に行くと面白いだろうなぁ(笑)
そういや、夢の中で新宿で会ったアフリカ子象のミルクは元気にしてるんだろうか?

それから、17時くらいに帰って来て休憩。同行人は寝てる。
着替えの間、自作の早見優シングルメドレーや、部屋内のステレオで昨日買ったアルバムCD「fever/kylie minogue」
を流していた。

SUNSET

俺は、今、夕焼けの海を見ながら今日の日記を作成していたのであった。
黄昏〜〜〜〜〜?!楽しい黄昏。ハワイでもあったなぁ。

●Dinner
そして、部屋へ帰ってきて今日の夕飯はどうする???かとなって、ルームサービスを取る事にした。
何気にルームサービスは初体験!
昨日借りた映画を見ながらサムイ島での最後の晩餐。

持ってきてくれる間に、自分の家と化したのを、荷物整理と鞄詰めをしている間に料理を持って来てくれた。

今晩のメニューは、カルボナーラに、タイ風牛肉サラダ、ライス、そしてトムヤムクン。デザートにブラウニーwithココナッツアイス
でした。超うまかった・・・それにミタメもとてもエレガントさとキュートさがあってイイ!
てか、毎日トムヤムクン食ってるでしょ?あんた?て感じだねw

BAR TIME
夕食後、まだ時間があったので、夜のホテル内へと遊びにでかける。
中庭を抜けて、(特に夜はね、安心してを歩けるのはホテルの保障があるからだよね)、ロビーや、その付近など。
バーが二つあって、昼に飲んだ場所と、中庭の方にも一件あって、今回は中庭側のホテルの植物園景色や、他ヴィラ形式じゃない宿泊施設が見えるバーで飲む。
ナッツを頼み、メニューを見ると!おお!大好きなアレがあるではないか!?
ラスティネイル
ここでちょっとねー、ショッキングにも煙草がキレたので、友人の煙草をもらう事とする。バンコクで買うつもりであったが・・・
ここで色々、今日までの行事、景色、人とかをまとめて、特に「サムイ島」においての思い出に浸り、また〜り酔いどれ。

サムイ島を明日去るなんて・・・旅が始まって、もう3日目が終わったの!?え〜〜〜〜!早すぎ。


Copyright©2001-2009 Hoppy! All Rights Reserved.