ハワイ 02/20(Tue)

〜Get up my baby,dancin' high焦げてるね〜

地図を見てわかるように、ワイキキビーチの近くに動物園がある。

●Breakfast
昨日の計画通り、午前11時にはホノルル動物園に着くよう起床、朝食(一人分余ったホットドッグ&焼きそばを使用。無駄なく使う)を取って出発。

予定通り、動物園に着いて、象ショーを期待したんだが、何とも人手不足で午後13時30分からに変更したとの事。
え〜?!って感じだったが、普通は定刻通りらしい。
象動かすのに人手不足って一人や二人で象は動かないでしょ。何人必要なんだよ???等思いながら、本日の行動の予定を組み直す。


レシートさえあれば何度も出入り自由との事で、朝海に行く。
今日はいつものとこではなく、入り江な場所に陣取る。入り江だけに波もなく、浅瀬が広くあり、しかも、浅瀬にまで小魚の群れが泳いでた。
どうやら魚の年令によって群れが違うみたい。各々の群れは微妙に大きさが違ってたからだ。
昨日までのボード連中もいなく、かと言ってたくさん人がいるわけでもなく、ゆっくりゆったり日光浴&水遊びをしたのであった。
 

13時前にその場を後にして、再び動物園へ。象の散歩を見にいった。散歩ってより象ショーであった。
足あげたり口の中見せたり。子供達は柵にかけより歓声を浴びせる。
柵に並んだ子供達に象使いがニンジンを与え、そして、そのニンジンを象に!しかも鼻が触れるくらいの距離で感動だった。
ただね、自分のようなな大人が最前列に並んでいない(汗)隣にいた外人の子供が超かわいい女の子がいて、象待ってる間に、ゲップをして笑ってた。かわいいゲップだったなぁ。
確か柵でもその少女は隣にいたんだよ。なかなか象にニンジンをあげれてなくて、心配だった。ゾウにニンジンをあげる事ができたなんてなかなか体験できないでしょう。

Myself & Asia Elephant
象の鼻はがさがさで、乾いた木みたいな肌触り。象に触れるなんて、すごく感動。
象が自分の檻に帰っていくまで見ていた。

その後、園内をまたまわって、ボランティアのおばさん博士の動物解説を聞いたり、すご〜い楽しそうな顔をして話してた。羨ましい。


●Lunch
昼食はちょっと戻ってマックで。昨日のチョコチップアイスと味は同じだが、シェイクみたいな。これが常時置いてるデザートなんて、羨ましい。毎日食べたいわ。
どれほど気にいったかわかるでしょ?で、ハンバーグが分厚いセットを食った。セットにはパイナップルカットが着いてきて良心的。
ハワイならでは、みたいな感じだね。お昼なのに腹いっぱい。


そして、又海へ。さっきの入り江の隣に陣取り、そこは防波堤がないので、波も少しあったが、ちょうどいい加減の波だった。
そこで夕方近くまでいたんだが、途中外人の子供2人がはしゃいで遊んでる姿が超かわいくて、何か外人の子供達は凄くかわいく見えた。どの子も分かりやすい語に感情が入ってて、当たり前だけど面白い。
この点から考えて高音の英語の方が聞き取りやすいな、と思った。男より、女、女より子供と言った具合で。なかなか自分の言葉は英語にならないレベルだったりするが、言ってる事は分かるだけに悔しかった。

Myself & 2Boys
話がそれてしまったが、この子供達と写真を撮ろうと思って、一緒に撮った(友人に頼んでもらった)。結構お気に入りの写真なんだけどw
浮輪ボートに3人で並んだんだけど、んー、さすがに自分の年齢は彼らよりかは遥かに上なんだけどw、欧米人に負けないくらいの骨格が浮き彫りw


そんな写真のいきさつで、その家族と話をしてもらってると、どうやら何か頼まれてる様子。・・・・・ん?なんだ?
沖で彼らの母が眼鏡を海中に落としたみたいで、探して欲しいとの事。沖のイカダに乗ってたら、この下あたりらしい、との事で、友人が潜って見つけて拾ってあげてた。
沖をもうちょっと更に泳ぐと、海床があって立つ事ができるんだが、これ以上の沖は危険?!ぽい、そんな感じがした。


いつものように、また〜り日焼けをしている内に、いつの間にか夕方近くになり、へんてこな音楽(テクノ、何で海でこういうジャンルの曲流すの?!)をオーディオで鳴らす外人が来たから、雰囲気ぶち壊しで、次の行動へと移る。
夜の海を見ようって事で、部屋に戻る。


夜出掛ける準備をして、換金、切手貼り、先日書いた年賀状をシェラトンホテルから出す。
ちょうどここで、初めてリムジンカーを見た。ビバリーヒルズ90210のドラマ思い出す。
買い物などブラブラする。
夜もたくさんのショップが開いていて、International Market Placeの中も、昼間とは違う顔。ハワイアンジュエリーとかも見た。

夜の街には、大道芸人?(新宿の休日のメインストリートみたいな)がたくさんいて、火吹いてる人や、全身を金粉、銀粉で塗った人とかのパフォーマンスとかたくさんあって、楽しいショーを観ている人も多かった。

何回か通っていると、迷わない程分かりやすい良い所。
夜の海は真っ暗だけど日本の海のようにオドロオドロしてなく、やはり波音だけでじゅうぶん、何時間もいれるくらい最高だった。
街灯がわりの、松明の火もいいね。本当に素敵過ぎ。楽しい祭の日みたいな街の空気だった。

最後、スーパーに行って、今日の夕飯の材料を買う。
そして、部屋に戻り22時までプールはあいてるので、写真を撮るつもりだったが(確か、ヌード撮影する予定のはず)、疲労で寝てしまいキャンセル。

●Dinner
起きてからは、Tボーンステーキと、ハッシュポテトを作り食べ、帰る準備をして、酒を飲んだ。

帰りたくねぇ〜!今回、ツアーではなかったので、帰国日は時間さえあれば、多少ズラス事ができたので、買い物途中に友人が「途中ダウンの一日があったから、もう一日延長する?」って言ってたんだけど、おそらく明日帰る事にしても、来週帰る事にしても、最後の夜は、帰り惜しいから予定通りに帰国を決定。
Mahalo! Hawaii!!


Copyright©2001-2009 Hoppy! All Rights Reserved.